SSブログ

ファーストクラスに出演中の小島聖さんとは? [TVドラマ]

小島聖ー2.jpg
ファーストクラスに出演中の小島聖さん(役名 荒巻千冬)とはどのような方なのでしょうか。

まず、小島さんのファーストクラスでの役どころを見ていきましょう。
小島さんは、「TATSUKO YANO」のプレストップという位置にいます。



しかし、リカ(木村佳乃)がクリエイティブディレクターに就任し、自分の上に立つことが気に入りません。
何かあると心の声で川柳を詠みます。
キャッチコピーは、「ブルドーザークイーン」です。
リカを陥れるためには、お金を払い情報を手に入れたりもしています。

「TATSUKO YANO」のスタッフが人事異動にあった時には、華(鈴木ちなみ)と手を組みリカが新人モデル・ユリナ(中川可菜)の母親であることをネタに脅しをかけたりもしました。
また、制服デザイン選挙では、千冬をプレスのトップ兼アシスタントクリエイティブディレクターにすることを条件に凪子(ともさかりえ)と手を組み、女を武器に校長を誘惑する作戦をたてたりもします。
千冬は、トップになるためには裏工作も厭わない性格であるようです。

ファーストクラスでの小島さんのファッションは、「PLAIN PEOPLE」や「DURAS」、「BASILE28」、「TELA」などといったブランドの衣装を着用しているようです。

衣装は、モノトーンで大人の女性らしい落ち着いた雰囲気です。
小島さんの経歴はというと、1989年にNHK大河ドラマ「春日局」でデビューしました。

その後は、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。
テレビドラマでは、フジテレビ「ナースのお仕事」、TBS「ラブシャッフル」、テレビ朝日「相棒~season12~」、テレビ朝日「松本清張 わるいやつら」などに出演しています。
映画では、「完全なる飼育」、「悪の教典」、「東京タワー~オカンと僕と、時々、オトン」、「海猫」などに出演しました。1999年には映画「あつもの」で第54回毎日映画コンクール女優助演賞を受賞しました。

その他にも、舞台やCM、写真集、ケータイドラマなど多方面で活躍しています。
小島さんの過去のスキャンダルを見てみると、1994年に「NIGHT HEAD」で共演したことをきっかけに俳優の豊川悦司さんと熱愛報道がありました。
2人は、結婚秒読みとまで言われていましたが、1997年に破局しました。

また、前園真聖さんや千原ジュニアさんとも熱愛報道があったようです。
その後、2000年に「SOPH.(ソフ)」の社長である清水浩文さんと結婚しました。
しかし、清水さんとは今年6月に離婚していたことがわかりました。

理由は、仕事が多忙なことが重なりすれ違ってしまったからのようです。
演技力に定評がある小島さんですが、ファーストクラスでは今後どのように悪女を見せてくれるのか期待しましょう。


スポンサーリンク






タグ:小島聖
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。