SSブログ

「ファーストクラス」~余貴美子 [TVドラマ]

余貴美子.jpg
余貴美子さん演じる瀧川 蘭子は大手アパレルホールディングス・NG5の新社長で、竜子とは犬猿の仲という設定です。
ドラマの中では竜子に復習をするために動いています。

今回ファーストクラスにて悪役を演じることになったのですが、私はすごく驚いてしまいました。
余貴美子さんの悪役の演技を今までに見たことがなく、悪役をするような人には想像できなかったからです。

これまでの主演作品では、「おやじの背中」「若者たち2014」他、連続テレビ小説や大河ドラマにも数多く出演をされています。

今話題になっている「寄生獣」にも泉信子訳で出演が決まっています。

彼女は苗字が珍しいとも言われていますが、父親は台湾の人で、母親が日本の人で、国籍は台湾なんだそうです。
笑っていいともにゲストで出演したときには「余貴 美子(よき よしこ)だと思った」とタモリさんに言われています。

高校を卒業した後から劇団に所属しており、そこで演技を磨き、1990年代からは映画やテレビなどに数多く出演するようになって来ました。
余貴美子の出る映画では、主演でなくても、役柄にすごく存在感があり、すごく演技を見せてくれます。

現在の彼女もすごく美しい美貌なのですが、若い頃からもすごく美しく、整った顔立ちをしています。

役柄としては、おとなしく、優しい役柄がすごく印象に残っているのですが、今回ファーストクラスの悪役でもすごく違和感を感じないほどになりきっているのがわかります。
彼女の新たな一面を見た瞬間でした。



スポンサーリンク






タグ:余貴美子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。