SSブログ

「ファーストクラス」~夏木マリ [TVドラマ]

夏木マリ.jpg
夏木マリさん演じる矢野 竜子は「TATSUKO YANO」の創始者で、25歳のときに立ち上げたブランドを35年守ってきた、確実に一時代を築いた人物です。

夏木マリさんは1973年に「絹の靴下」でデビューを果たしています。
80年代では「死神」「きらめく星座」「転落の後に」「ハムレット」など、演劇の世界で幅広く活躍をしています。

93年からはセルフパフォーマンスを精力的に続けていて、国内外から注目を浴びています。
映画「千と千尋の神隠し」では、ユバーバの声をつとめ、すごく印象的でした。

夏木マリ=ユバーバというイメージをもたれた方もいたのではないかというくらいにすごくインパクトがありました。

音楽活動も勤めており、1995年「九月のマリー」1996年「ゴリラ」2002年「パロール」の3作品が20代を中心都市ながら幅広い世代から人気があり、絶大な支持を得ています。

2007年にパーッカッショニストの斉藤ノヴさんと交際中であることを発表し、入籍にはこだわらないと「フランス婚」と表現していましたが、2011年にはフランス婚に終止符を打ち、入籍をしていたことを発表します。

開発途上国の子供たちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンを通してチャイルドスポンサーとして国際貢献活動も行っています。

現在は芸能事務所には食属せず、本人がスケジュールを調整しているそうです。

そんな幅広く活動をしている彼女ですが、今後の活躍もすごく楽しみです。



スポンサーリンク






タグ:夏木マリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。