SSブログ

「ファーストクラス」~篠原ともえ [TVドラマ]

sinohara.jpg
篠原ともえさん演じる新堂 吹雪は「TATSUKO YANO」のパタンナーで、自分にはデザインの才能があると過信していると言う役柄です。
デザイナー連中に取り入ろうという節がある反面、デザイナーたちに対してのコンプレックスも強烈に抱えています。
今回は悪女役で演技をしていますが、彼女と言えば「シノラー」という言葉で知名度は高いのではないでしょうか。

1990年の後半にシノラーという名前でブームを起こしており、女性ファッション誌では「流行に流されず」と取り上げられています。
シノラー.jpg
1996年ではレギュラー番組「LOVE LOVE あいしてる」などで個性的なキャラクターとしてすごく印象が強く、同時に彼女の印象的なキャラクターやファッションはすごく人気が上がっていきました。
シノラー要素はファッションだけでなく、本人のくねくねした動きや「ぐふふ~」「プリプリ!」「クルクル!」など、ファッション以外にも言動などにもシノラー要素が含まれています。

連続ドラマの初主演は「FiVE」で、このドラマにはファーストクラスで共演しているともさかりえさんも主演をしています。

歌手や女優、デザイナーとして活躍している彼女は、最近では松任谷由美さんのライブの衣装を手がけていました。

ファーストクラスでは久しぶりのドラマ出演になるのではないかと思いますが、個人的にはシノラー時代から大ファンだったので、今回のキャストはすごくうれしく思いました。
シノラーの時代がやってきたとネットでも書かれていますが、本当にそうなると個人的にもすごくテンションがあがります。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。