SSブログ

「ファーストクラス」~市川実和子 [TVドラマ]

市川実和子.jpg
市川実和子さん演じる矢吹 薫は、「TATSUKO YANO」のパタンナーで、パタンナーがいないとブランドは成立しないという自負を持っているものの、それを表に出すことは格好悪いと考えていて、日本のものづくり界に対してはわざと悲観的な態度をとっています。
沢尻エリカさん演じる吉成ちなみのことを警戒し、「ただ者ではない」と見抜き、他のデザイナーたちにはない心の強さも見抜いています。

市川美和子さんはも照り出身の女優さんで、つい最近では「同窓生~人は、三度、恋をする~」で、井浦 新演じる主人公の柳 健太の元妻・木畑冴子を演じていました。

街角でスカウトされてファッションモデルとなることから芸能界デビューを果たします。
モデルとしてデビューを果たした当初は「an・an」「CUTiE」などの雑誌で活躍をしていました。

そして、現在では女優としても活躍の場を広げています。
2000年に公開された映画「アナザヘヴン」に主演し、女優としてのデビューを果たし、それ以降は女優としての活動が中心となっていきました。
役柄としては、癖のある脇役や、個性的なキャラクターなどを多く演じています。

そして、彼女にはドイツ語が堪能ということで、NHKの「ドイツ語会話」にも出演し、この番組の出演での経験を活かしてドイツ語の文学作品の翻訳にも挑戦しています。
フランク・ヴェデキント「ミネパパ」という作品の翻訳をしています。

3姉妹で、市川実日子さんは妹に当たります。
2人とも同じモデル出身の女優さんです。



スポンサーリンク






タグ:市川実和子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。