SSブログ

バカリズムって 実際は多彩で面白い [TVドラマ]

バカリズム-2.jpg
お笑い芸人が、お笑い意外に表現の場所を求めることは良くある話だ。
一番有名なのは、ビートたけし、たけしも漫才やってタレントやって映画監督になるという異色のパターンを作り出したような気がする。
その流れに乗ってか?最近の脚本家がつまらないからなのかバカリズム本名枡野英知という。

芸名のバカリズムはコンビの時の名前で、相方は脱退した形で枡野がバカリズムが名前だけ引き継いでいる形である。

バカリズムのお笑いスタイルは、人の気づかないところに気付くというそしてそれを形にしていくというシュールな笑いを好む、例を出すと日本列島の各県を手で持つとこんな形をしているという。



誰も思いつかないけど実際は面白いものをスライドを使って客に見せる形を取ったり考えてることを演説形式で話をするような形を取る。

所属事務所はマセキ芸能社で、ウッチャンナンチャンなどがいる中堅事務所である
アイドルグループアイドリング!!を売り出すための番組をフジテレビのCSでスタートさせたのだが、アイドリングがいまいち売れず、司会者としてはイマイチもてあましているように見えてしまう、またあの番組に出ているアイドリングのメンバーだが売れる臭いがあまりしないと感じるのは自分だけだろうか?

また、今現在はオールナイトニッポンGOLDのパーソナリティーを務めているその番組内では、明け透けに自分の日常を語っている。たとえば自分の性癖についてや脚本を書いたのに女優にもてない等の愚痴や収録現場出逢ったエピソードなどを面白おかしく話をしている。
その番組の中でエロリズム論という本も出版し、この出版をキッカケに芸能人特に女性が聞いてくれないと嘆いているが、そういった少し童貞気質で卑屈なところがラジオリスナーにウケているところなのかもしれない。

また、航空会社のCMでアメリカ人の格好をして、その時につけていた鼻が差別にあたると放送中止になったりと不運な部分もある。
今回素敵な選TAXIについては、自分の見る限り世にも奇妙な物語に似ているような部分がある。
しかし、人は人生を選択することで生きているという事をゲストの俳優を通じて世間にアピールしている。

確かに人生を転がしていく中であの時の戻れたらや、もう一度やり直したいなどのエピソードは誰でもあるはずだ。ドラマの中でそれを選んだ場合にどういう結末になるのかという事を見せつけてくれるのだが人は人生を選び過ぎるとかえってろくな結果にならないことも多いという事があのドラマで明らかになった。


スポンサーリンク






タグ:バカリズム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。