SSブログ

稲田朋美政調会長へ [政治]

4050f74403a22cd2957b02fb824c95d3.png

http://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/0a6f7c6f04...から画像引用

稲田朋美政調会長が決定した模様です。

安倍晋三首相(自民党総裁)は2日、内閣改造・党役員人事で現在行政改革担当相(55)を党3役重要ポストの政調会長に据えた。
理由は、思うに首相は2012年末の党役員人事で、三役に高市政調会長、野田総務会長と2人の女性を据えたが、野田氏は集団的自衛権を巡る憲法解釈見直しをめぐって首相の意に沿わない場面もあったようです。

党3役の重要な役割として総理の意向を反映することそもそも総理と考え方が違っていては意味がないですね。
それと最も大切な素養は「物おじしない」性格。

伝説の胸のすくような演説も記憶に新しいですね。


【稲田朋美 歴史に残る名演説 主権国家とは 1】






稲田朋美の場合は誰もが認める「イケイケ」人物。

言い方は良くないけど極右の人物であるけど今の日本にはこの程度の物言う政治家は必要ではないかと思いますね。
中国・韓国やロシア、北朝鮮と日本を取り巻くイケイケ軍団には、稲田朋美に牛耳ってもらいましよう。

おそらく安倍総理も安心して任せられる気がしてるんじゃないですか?

まぁ発言が過激な部分も多々ありますが、他国の脅しに屈せずしっかりと靖国神社参拝も毎年されていますね。
稲田朋美が政調会長として党3役の一角を担うのは現状の日本にとって良い事のような気がします。

稲田朋美のスタンスとして下記の事柄が認知されています。以下ウィキペディアから抜粋

1. 歴史認識[編集]戦争責任[編集]日本の戦争責任について否定的な立場を取っている[11]。

2. 南京事件[編集]南京事件の一部の否定派として知られ、2007年には映画「南京の真実」製作記者会見に出席し百人斬り競争などは虚構であるとの主張を述べた[12]。

3. 映画「靖国YASUKUNI」[編集]2008年2月、映画「靖国YASUKUNI」に日本芸術文化振興会から公的助成金が支出されていることを知り、その妥当性を検討するとして文化庁に上映を要請[15]。

4. また稲田は試写を求めたことについて「一種の国政調査権で、上映を制限するつもりはない」と話しているが、アルゴ・ピクチャーズが「事実上の検閲だ」と反発した[17]他、日本映画監督協会、日本映画撮影監督協会、日本マスコミ文化情報労組会議、日本ジャーナリスト会議も抗議声明を発表した[18][19][20]。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。